半世紀近くずっーと仏教、哲学、心理学、スピリチュアル〜と人類が紡いできた思想を追い求め、
そろそろ余生は自分本来をさらけ出して自由に生きれたら本望だと考えるこの頃。
世の中は淀み、目覚めて高次元にたどり着く人はどれくらいいるのだろうか。
絶望感しかない世界だと半ば諦めていました。
いつかは人類は変わると信じながら。
そんな時に全く予兆なしに『藤井風』というミュージシャンの存在を教えてもらい、
まるで砂漠に水脈を見つけたくらいの衝撃と感動がありました。
彼の音楽に出会った人たちは年代を問わず皆さん共鳴しているのも驚きでした。
全くの新参者なんで、頂上を目指し高い山を登り、頂上近くで違うルートから登ってきた登山家に出会った気分でした。
『ハイヤーセルフ』を歌に込めて、メッセージを世界中に届けるミュージシャンが日本にいたという事実にひたすら感動。
YouTubeのコメントが中高年の言葉が溢れています。
生きていて良かった、苦しみから解放された、等々、まさにカウンセリングとヒーリングを
あの若さで悟りの境地まで語れるのは凄い。
曲はともかく、風さんの人間形成を知りたくて調べると背景にヒンドゥの教えがあったんですね。
それならば納得です。
日本は神道、仏教が古くから繋がっているし、宗教を毛嫌いする国民性も風さんから言わせれば、ハイヤーセルフから離れた自分でもあるし。
ようするに魂(ハイヤーセルフ)は過去から体験してきた思想観をわすれてはいないし、地球での体験を蓄積しているのだから、宗教も思想もすべて原点は宇宙なんだ、と気づけば
自由を得られる。
自分を愛せる。
風さんは、なるべく固定概念にとらわれずに、ハイヤーセルフという言葉に
込めて、覚醒を促している。
だから、嫌悪感もなく不安や恐れがない。
本当はいろいろ学んでほしいのだけど、それより癒しのエネルギーを人類に送っているんだろうね。
その行動は、ハイヤーセルフの枠を超えていくものだけど、地球をより良くするためにまずは愛を
感じて欲しくてあんなに高次元な歌を作ってくれたんだね。
ハイヤーセルフがなんだかわからない人や、スピリチュアルを学んで感覚でわかる人や、混ざりながらの
今の時代です。
私たちが言葉でハイヤーセルフを語るのは難しくて意味わからないから途中でスピリチュアルから離れていく人ばかり見てきたが、藤井風の存在はまるで天から遣わされた神の子みたいなものです。
ちなみに、神というのも特定の神ではなく、宇宙を創成したエネルギーの一部という意味です。
日本人の宗教アレルギーやスピリチュアル否定が強すぎてクラクラしちゃうけど、
だから藤井風のヒーリングに癒されてほしいです。
私は学びをいただいてひたすら感謝しています。
勇気や愛や、諦めないで地球を愛していこうと思います。
藤井風さんが癒されることを祈りつつ。




































































