カテゴリ: 東北・宮城県
民意VS組織
宮城県知事選挙。
組織票で投票する意味。
自分が所属している組織が推してるから投票する。
これね、これは自分の安定しかないんだよね。
だから、世の中がどうなろうともまずは自分の生活を守りたい、
組織の傘下にいるから従うという選択。
だから、利権主義の組織を潰すか勢力を落とせばいいんだけど。
組織って力で繋がるから簡単には壊れない。
これまでは民衆の意思より組織の利益が優先だった。
新しい世界を構築するには組織解体なんだ。
日本は組織がたくさんある。
集団に身を置き楽をしたい人が多い。
真の日本人は真実を知っているはず。
自分の考えで投票していただきたいです。
試されているのは今だよ。
宮城県人はどちらを選ぶのか?
宮城県愛があるかどうかだ。
ちなみに私は札幌生まれだけど、宮城県を改革したいから
戻ってきたのかな。
組織票で投票する意味。
自分が所属している組織が推してるから投票する。
これね、これは自分の安定しかないんだよね。
だから、世の中がどうなろうともまずは自分の生活を守りたい、
組織の傘下にいるから従うという選択。
だから、利権主義の組織を潰すか勢力を落とせばいいんだけど。
組織って力で繋がるから簡単には壊れない。
これまでは民衆の意思より組織の利益が優先だった。
新しい世界を構築するには組織解体なんだ。
日本は組織がたくさんある。
集団に身を置き楽をしたい人が多い。
真の日本人は真実を知っているはず。
自分の考えで投票していただきたいです。
試されているのは今だよ。
宮城県人はどちらを選ぶのか?
宮城県愛があるかどうかだ。
ちなみに私は札幌生まれだけど、宮城県を改革したいから
戻ってきたのかな。
結界を抜けて入る
20 年前に出版されたロシアの物理学者の本タフティを読んでみて。
細かいメソッドを実践する前に大事なことは、自分自身を見れているか?なんだよね。
あなたはどこにいるの?
このバーチャルな世界ばかり見ていて、他の世界を見ない人がどんなに引き寄せだのなんだの頑張っても、バーチャルな現実に振り回されている限り変われない。
自分を客観的に見れるかどうか。
だから3次元に何かを求めている人たちは目覚めないんだね。
だってそれは作られた世界であなたはただ動かされているだけだから。
他人の話しを聞いていると妙な感覚になります。
バーチャルな話しを聞いてる気分になります。
本人は現実に生きているから悩むし、苦しいとなるけど、あなた、それ選んだのはあなたですよ、と言われたら腹が立つ人いるから。
あなたが作り出したネガティブな世界だから。
私なんか、ハードで辛いことたくさん選んできたから、もう穏やかに楽しく生きたいだけです。
世界中の人が楽しく生きていける地球であって欲しい。
未来に繋がる今を、そういう地球として選ぶつもり。
災害も争いも選ばない。
ずっーと描いてきたのは高次元な宇宙空間にいる自分。
だから、少しでもそのエネルギーを拡散したくて宇宙VISIONを続けています。
高次元な意識を持つ人に出会いたいです。
もう懲り懲りですわ、高飛車な人とか、無意識でめいわくかけてくる人とか。
日本人はそういう身勝手な生き方は合わないよ。
惑わされずに生きましょう。
たまに日本は無くなるとか楽しそうに話している似非預言者いるけど。
あなたが選ぶのはそんな地球でしょうけど、私は次元上昇を諦めない人間を応援したいし、
日本人を大切にします。
目覚める人間が一番多いのは日本です。
そして、東北が最後の鍵を握っているといわれています。
北海道から連れてこられた私は、東北を外からみてきました。
東北は結界が張られているから、入ってきた人は順応してみると馴染みます。
少し時間かかる場合もありますが。
必要ない人は出て行きます。
私は何度出ても連れ戻されたので腹が決まりました。
東北という土地は人を見ていますので、役割がある人は責任果たしましょう。
嫌な人は一旦出ていけばいい。
必要な人は戻されます。
日本という土地はそれぞれの地域に役割あります。
東西南北、すべて龍のエネルギーがあるので、日本を
貶す者には災いがあることを忘れないように。
インバウンドの人たちもね。
遠くに蔵王かな。
蔵王町からの風景。

中田神社
初詣 今年も晴れました
開運招福 宝船が我が家に
雄大な山々に囲まれたパワーランド
一昨日、友人のお誘いに喜び勇んで会津若松に行ってきました。
何十年ぶりだろう。
小学生修学旅行から始まり福島県に行くときは気合いがはいります。
東北はどこへ行くにも気合い入るくらい結界を感じていました。
東京もそれなりに結界が凄いのはわかりますが、東北は人間がわざわざ方位学を使い線路で囲むというやり方とは違い、この土地が縄文時代から自然に任せて放置してきたようなものです。
だから、土地にパワーがある。
移民とかあまりうけいれない。
合わないと思う。
浄化に耐えられないだろう
さて、会津の小旅は楽しかったです。
観光地ではなく、地元のスピリチュアルなお店で結構な買い物もして、地元に人気な食材を食事して、
神社に参拝して街を中心に回ったのは初めてなので新鮮でした。
やはり、その土地を知るには地元の方に案内してもらうのが1番。
懐かしいお城・鶴ヶ城(会津若松城)を遠くに見ながら街中を散策。
有名な馬刺し
波動良かったお店をハシゴ
神社 伊佐須美神社
旅の写真はいいですね。
スマホより、カメラでばちばち撮りたいです。
次回は春かな。
除夜の鐘は悪霊退散パワーがある?
相馬中村神社
天津神大龍神宮(あまつかみだいりゅうじんぐう)
8月18日
石巻・天津神大龍神宮でご祈祷を受けてきました。
かつて仏教徒の私は訳あって、神社には縁することを避けていました。
正確には避けるように強要されたんです。
だから神社に関しては知識も経験も薄く、ある意味新鮮というか。
ご祈祷は人生で2回目でした。
1回目は46年前の入社式で本社近くの神田明神でした。
今回は好奇心と緊張感の中で正直よくわからないまま終わりました。
どちらかと言うと、スピリチュアルの感覚に似ていて、儀式といえども仏教とは違いました。
神という存在が中心のせいか不思議な感覚でもあります。
お祓いが気持ち良くて、ずっーと祓っていただきたくて。
体が軽くなり、すごいなあと思いました。
神社の神様はまったく見えませんが、それが当たり前だとわかりました。
そうですよね、龍神様が見えるとか、まず普通の人間にはないでしょうね。
もしそれを本気で言うなら、そういう仕事についているでしょう。
自分の中にあった情報と同じお話を聴くことができて良かったです。
やっぱり、本家本元ですね。
スピリチュアルのなんちゃって龍神様を名乗るのは危ないということなんですね。
ただこの目で龍神様にお会いしたいのでまたご祈祷を受けてきたいです。
なんか波長は受け止めました。
自分では感覚は人間離れしていると自負しています。
わかると言うのは傲慢かもしれませんが、超感覚で生きてきたので。
まずは龍神様に覚えていただかねば。
こちら、新参者です。
神様は人間にさほど興味がないと聞きます。
こちらからご挨拶にいかないとならないのです。
楽しくなってきました。
波動が高いからでしょう。
神社に関しては素人の感覚でいるのが楽です。
学ぶとは楽しきもの。
天界からの声でした。
よく見ると、真ん中にシオカラトンボがいました。
結界・光の柱を立てています。
東北・福島県、宮城県、岩手県、と海岸線沿いに光の柱を立てます。
宇宙visionのお話会のメンバーさんにも協力していただき、災害に対する防御と浄化も兼ねて、
市町村を割り振りして結界を作りました。
311の時は仙台の活断層に光の柱を立てました。
残念ながら海には結界を作らなかったことが後々悔やみました。
今度は、海岸から内陸部まで巨大な光で照らします。
来月は青森県、秋田県、山形県と北海道に立てます。
そのあとは北陸、北関東の予定です。
気になるのは富士山です。
もし噴火が起きたら北へ逃げてください。
日本は東北が要です。
南の方はたぶん大陸に逃げるでしょう。
日本は東西で全く違うと考えていいです。
私は東北は守らねばならないので、南の地域まで意識が行くには時間かかるようです。
災害が来ないように祈りましょうね。
もし来てもパニックにならずに生き延びます。
日本は古代から生き残ってきたので大丈夫なはず。
仏教を真剣に学ぶきっかけでした
前回書いた我が家の神社参拝体験について補足。
家庭のことは詳しくは書けませんが、塩竈神社を最後に神社に行くことをやめました。
既に仏教に縁していたのでそこから日蓮仏法をまなびはじめました。
よく日本人は無宗教だといいますが、神社参拝やお盆、お彼岸の時のお参りも立派な信仰だと思いますよ。それを蔑ろにしている人間もいますが、そういう人は話をすると心の中は空洞にみえます。
人は何かを信じることで生きる道をみつけることもあります。
導かれると言います。大切ですね。
話は少し変わりますが、私の仕事に占いのようなまじないのようなエネルギーを使うことがあります。
それはある意味目には見えないものとの約束ごとに添いながらメッセージをいただく感じになります。
長い年月をかけて信じられる物を探し、信頼を深めながら人生体験を積み重ねていきます。
信頼がなければ成長できません。
人生って知識ほどの経験がありませんね。
だから薄っぺらいんです。
経験がないと魂も振動しません。
感動って震えですから。
私は、神社体験が薄いので知識を得ながら少しずつ体験を重ねています。
まだ神を視る目はさほど養われていません。
あとは前世の体験の記憶から引き抜いていくしかありません。
地震予想屋へエネルギー返しをする
YouTubeの地震予想屋を観ると、名前を伏せて地震が来る来る、と毎日煽る。
日本は古代から地震が多い土地です。
だから、毎日来る来る言ってればいつか当たるでしょうよ。
あと、宮城をターゲットにして煽るのもやめてくれないかな。
ここは、すでに大地震が何回も来ている土地です。
だから、どの地域よりも地震に対する構えや警戒は強いのです。
YouTubeにいる地震予想屋より前から、大地震が来ることはわかっていて、私たちは警戒してきました。
ただ、311の時は残念ながら津波の情報が薄かったのです。
宮城や関東圏をターゲットに大地震を呼び込んでいる予想屋に、私はそのエネルギーを
そっくりお返しします。
毎日、空を見て異変をみても地震なんかいつ来るかわかりませんが、少なくとも被害がないようにと
念じております。
あの311の前からそうしてきました。
地震を呼ぶような意識を変えることが大事で、煽るのは間違いです。
東北の土地は、古来から守られてきました。
これまでたくさんの能力者にも助けられてきたのです。
破壊行為を促してる人は、拒否します。
このことを、神様にお伝えしました。
私たちは、土地を守ることで生かされてきました。
自然と共に生きるしかありません。
縄文の封印を解けば、神々が復活?
多賀城市の荒脛巾神社参拝してきました
荒脛巾神社 「多賀城市」
アラハバキは、主に東北地方から関東地方で信仰されてきた神である。
宮城県にある多賀城跡の東北に荒脛巾神社がある。多賀城とは、奈良・平安期の朝廷が東北地方に住んでいた蝦夷を制圧するために築いた拠点である。谷川健一によれば、これは朝廷が外敵から多賀城を守るために荒脛巾神を祀ったとしている。朝廷にとっての外敵とは当然蝦夷である。つまりこれは荒脛巾神に「塞の神」としての性格があったためと谷川は述べている。
さらに谷川は、朝廷の伝統的な蝦夷統治の政策は「蝦夷をもって蝦夷を制す」であり、もともと蝦夷の神だったのを、多賀城を守るための塞の神として祀って逆に蝦夷を撃退しようとしたのだという。また、衛視の佩く脛巾からアラハバキの名をつけたともいっている。
塞の神さいのかみ→
村や部落の境にあって,他から侵入するものを防ぐ神。
邪悪なものを防ぐとりでの役割を果すところからこの名がある。 境の神の一つで,
-ウィキペディアより引用 -
時空を移動しています
2万年前の富沢の風景(バーチャル)
今ここの土地にいることに感謝しています。
やはりこの土地に呼ばれたのか。
宇宙visionに関わる人たちと共に、今後知らなければならない真実の歴史を確かめる行動を始めました。
昨年は、聖書の勉強(ヨハネの黙示録)を1年間やり通した後に、人類を含む世界古代史をかじりながら、
いよいよ本家本元の縄文文化に着手しました。
同時に、日本の古代史、神道、縄文人の信仰に触れることで、日本の神から高次の宇宙人へと、さらに広げていきます。
仏教、聖書からみた世界、神道、を知ることはすべて準備だったんです。
壮大な物語。
北海道、東北の地を守ることが目的です。
この砦を破壊されたら日本は終わります。
何故なら、神はそこにいるから。
日本の土地が神なんです。
だから、渡来文明に破壊されて、めちゃくちゃにされた東北は守らなければならないのです。
ここが原点だから。
もし、あなたが、龍蛇を祀ろうとしているならば、パワーにすがるのではなく、
縄文のあの時代を思い出してほしい。
まだまだ、道のりは遠いけど、地元の私たちは動くしかない。
それが日本の平和につながるのだから。
紙垂が松島の海の上に現れた現象
荒脛巾神社内 多賀城
養蚕(ようさん)神社先日お参りしてきました。
詳細は後日。
311震災のあとに見た夢。
松島の穏やかでキラキラ光っている海の上に紙垂がかかっていました。
ただその光景だけを静かに見ていました。
どういう意味だったのか分からなかったのですが、神社に少し気持ちが向くようになってから、
気がついたことがありました。
海を浄化してください、というメッセージだったんですね。
確かに震災前に、海を汚すな、というメッセージを受けとっていました。
魚をとりすぎている、と感じたのです。
日本という国は自然の神々がおります。
私たち人間は、この土地を借りて住んでいるようなものです。
人間が勝手に自然を破壊する行為は許されません。
そのことがわからなかった。
よく、自分の体や心を必死で浄化している人いますが、それよりまず自然を破壊しないこと。
この年齢になって、これまでの生き方が身勝手なエゴだと気づきました。
だから、チャネリングもヒーリングも目的次第ではしない方がいい場合もあります。
紙垂(しで)とは、しめ縄に付ける四角くヒラヒラした紙のことです。
紙垂には「神聖」や「清浄」という意味があり、しめ縄に紙垂をつけることで神聖な場所であることを表します。
人生もすごく蜜です。
硬式野球部監督/須江航さん
「青春って、すごく密なので」
いい番組でした。
監督さんの名言がたくさんありました。
特に気になったのは、 "情報があふれる世の中なので監督の仕事は思考の整理"
だと話したところ。「青春って、すごく密なので」
いい番組でした。
監督さんの名言がたくさんありました。
特に気になったのは、 "情報があふれる世の中なので監督の仕事は思考の整理"
とても冷静な分析で、現代の指導者って凄いんだなあとおもいました。
あと、育英が優勝したことで周りの学校も自信を持つことができるという相乗効果が
東北の力をアップさせていくんだね。
一人が立つことでその場を変えるパワーを生み出す。
私は東北、北海道が日本の中で重要な役割を担っているにもかかわらず、全くリーダー的存在にならないのを不思議に感じていました。
真(神)のエネルギーは東北にあるというのに、何千年、何万年と眠っている。
時が来る前。
その前に人類がどうなるのか。
育英が優勝したのは単なる奇跡とは思えません。
次から次へと解明されていく超常現象の理由
シュメール文明を調べていくほどに、どんどん日本古代史に入っていきます。
今は、縄文時代を意識しながらの毎日です。
こうやってブログを書いてる場所も、縄文遺跡が数多く発見されている地域でした。
新築のマンションを見ながら、ここに住んだらワクワクかなあ?と思います。
さて、日本の神様の真実の姿を調べていくと、これまでの人生で体験してきた不思議な物語を裏づけされることが嬉しいです。
真実を知るとさらに超常現象体験もリアル増してきますから。
2011.311については、たくさんの摩訶不思議体験をしていましたが、
その理由を知ると少し怖い話しだったりします。
残念ながら、ブログには書けません。
勿体ぶるわけでなく、情報を正確に共有できる人にしか話せないからです。
ブログは、どこで誰が目にするかわからないので、何でも書くわけにはいかないですね。
結局、人は相手がいて互いを認識しないとうまくいかないのです。
来年からは、少し枠を広げて情報を共有できるグループを作ろうか?
思案中でした。
前にもブログでそれをやろうとしましたが、それならオンラインがいいし、できれば対面がいいです。
YouTubeはかなり規制がつよいらしいから、面倒だし。
オンラインなら、少しは安全を保ちながら、共有できるかな。
そんなわけで、超常現象体験を話せる場を作る動きになっているという話しでした。
「祓え給い、清め給え神ながら守り給い、幸え給え」ー浄化
「祓え給い、清め給え、神ながら守り給い、幸え給え」
(お祓い下さい、お清め下さい、神様のお力により、お守り下さい、幸せにして下さい)
昨日は、初詣の時しかお参りしない薬師寺、白山神社に急遽参拝に行きました。
一昨日、母が買い物で外出した時に転倒してしまい、 救急病院に行こうとして、
電話をしたら、三軒も受け入れ拒否されました。
容体を聞いて、その程度なら様子を見て、悪くなったら救急車を呼ぶか、電話しないで直接病院に行ってください、の説明でした。
結局、帰宅して安定してきたので、病院は行かなかったのですが。
これが、たらい回しってやつなんですね。
母は半年前も腹痛で内科に行き、やっぱり治らなく、仙台市市立病院を紹介してもらいなんとか入院、緊急手術できましたが。
今回は、みずから電話しても病院は受け入れてくれないことがよくわかりました。
だから、救急車を呼ぶのが一番ですね。
前に、動悸がおかしくなり、救急車呼んで病院に入ったら、医者に入院するほどの重症じゃないといわれました。
三日入院しましたけどね。
私も、体重が12キロ減り死ぬかと思うくらい下痢がひどくて大変だった時も三日目で退院を促された時はびっくりしましたが。
どうやら、日本の病院は患者をみなくなりましたね。
殺されるんだ、と思いましたよ。
保険料の関係で、入院しても病院が利益が上がらないから退院させるときいたので、
人間の命は金にしか換算できないのか、と嘆きましたよ。
本当嫌な社会だね。
そういうことで、今更日本の医療機関には何の期待もないです。
それより、なぜ転倒したのか考えました。
原因が心当たりあります。
ここには理由は書きません。
直接私の問題ではないのですが、巻き込まれました。
なぜなら今朝、二度寝で夢の中に災いがありました。
さらに三度寝したら、神社がたくさん現れたので、これは行かねばならない、と思い、
私が強く関わっている、ある神様に参りました。ほとんど神社には行かないのですが、今回は薬師如来様と神様に頼み事をせざる得なかったのです。
私の幼少期からお世話になっていたお寺です。
今回は、神事でなければ無理なので即行動です。
初めて口に唱えました。
それも自然に。
言葉を知っていたことに驚きました。
「祓え給い、清め給え、神ながら守り給い、幸え給え」(お祓い下さい、お清め下さい、神様のお力により、お守り下さい、幸せにして下さい)
私は、神事には接する器がないので、自らはしてきませんでした。
しかし、今月から関わっていこうと、考えていましたので、こんな形でも
神仏に繋がろうと決めました。
龍神使いもやらないつもりでしたが、既に遠い昔から繋がっていたので、
腹を決めてお役に立つときは素直に動こうと思います。
災いがなければ覚醒しないのは人間の愚かさですけどね。
神は許してくださるでしょう。
諏訪神社の近くにいたニャンコ。
声かけたら、しばらく立ち止まって顔をみていました。
神の使いですか?
心の奥にある垢を落とす
定義山に連れて行ってもらいました。
宗派の関係で、行ったことなかったんですが、
今はフリーの身なので、どこにでもお参りに行けます。
今日は、「定義とうふ店の三角あぶらあげ」が目的です。
私は、むやみやたらに、寺院や神社には参拝しないことにしていますが、定義山は空気が澄んでいて、
山のオーラを見ながら、カルマとしてこびりついていた悲しみや苦しみを浄化させられました。
一緒に行った友人が何でも話せる私と似たような感性の持ち主なので、帰りの車中で辛かった話をしながらセルフカウンセリングをしていました。
こんなこと、20年ぶりかもしれません。
如来の力は凄いです。
私は神社より寺院が合うのでしょうね。
"仏"という存在は、内観するからこそ浄化に繋がるので、お参りはしなくても、心を合わせて感謝すれば、自ずと六根清浄ができるんです。
心の内にある思いは誰にでも話せるわけでなく、本当に感情がある人、他人の話を聞いたり、共感できる人にでなければ話せないよね、と確認しました。
カウンセラーもチャネラーも、人間性が大切。
人間として感情がない人には、向いていない職業です。
今日は自分の人生を語りながら思いました。
なんて苦しみを耐えてきたのだろう。
優しい人であることはある意味辛い修行みたいなものだと。
我が身から招いたカルマを今世で落とすために、凄まじい辛さを味わうことがある。
逃げれば来世に持ち越す。
それをカルマといいます。
その辛さを乗り越えるには、愛が必要です。
エゴ、自分だけを大事にする汚れた魂があるうちは、今世の問題の解決はできない。
都合がいい言葉ばかり寄せ集めても何も良くはならない。
だから、私はスピリチュアルに妄想を抱く人を残念に思う。
六根清浄とは、六根つまり人間の知覚である眼・耳・鼻・舌・身・意(心)のことで視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感に心を加え、穢れにふれた時に神徳を以て清浄に保って救いを求めようとする祈願詞であります。
定義山は仙台の隠れた観光スポット。定義山にある「定義如来西方寺」は、縁結び・子授・安産などのご利益があると有名で、毎日多くの人たちが訪れています。
また、定義山で有名なご当地グルメ「定義とうふ店の三角あぶらあげ」は定義山に訪れたら必ず食べておきたい逸品。小旅行や、寺院巡り、お腹を満たすのに最適なのが定義山散策なのです。
龍について述べてみる
この写真好きなんです。
日本人は、龍神のエネルギーを持つ者が多い。
神事は、気をつけて行うべき。
優れた能力者でなければ扱わない方が無難とも言える。
控えめに謙虚な心で。
メッセージがきていました。
どういうことでしょうか?
お参りするときは、龍神に呼ばれているからでしょうかね?
私が好まなくても、何かしらやるべきことがある時に足が向きます。
あまり神社に行かないのは、あの場所は私の領域ではないからです。
厳密に言えば、大いに関わっていたのですが、私自身が龍使いではないから遠慮しているのです。
人様の家に勝手に出入りできないという感覚です。
神社に行き、池があればそこに呼ばれます。
挨拶をしなければならないし、石碑があれば手を合わせてきます。
光の道が開かれ、天にはくるくる回る龍がいる。
なんでもそうですが、パワーが強い存在には必ず理由があります。
ヨハネの黙示録には、人間を奴隷化する赤い龍と呼ばれるサ◯ンが現れます。
神の命を受け、御使(天使)が竜と戦います。
神においては、一撃で勝負はつきますが。
私が黙示録で読んでいた箇所が、まさに御使と竜の戦う場面でした。
聖書の竜と、日本人の信奉している龍は違います。
ただ、龍には種類がありますので、どうかたぶらかされないように。
龍神という名に誘導される人間は、その龍が何なのかを知らずにパワーに委ねている姿は、
ある意味怖いのですけどね。
私の知る龍は、銀河系最強と言われてきた部類にはいります。
たまに、その龍の化身みたいな人間がいて、私にちょっかいかけてきますが、
一切取り合わないようにしています。
龍に詳しいチャネラーさんは、やはり安易な気持ちで近付くのは間違いだとも話しているようです。
久しぶりに、青葉神社に行きたくなりました。
意識の中には、笑う龍がいますね。
ブログに書いたから、つながりましたか。
育英優勝おめでとうございます!
記念に書いておく。
まさか生きてるうちに東北の優勝が見れるなんて。
まして、育英だよ。
入院したとき、部屋から毎日、目の前の育英学園の校舎をみながら、
綺麗になったなあ、と。
高校の時、テニスをしていて、育英に試合だったかなあ?学校に行ったとき、
育英の野球部員が見学?しに来て大騒ぎだったのを思い出す。
まだ、共学になる前の、古き育英ヤ⚪︎⚪︎ー時代です。
イメージが違いすぎて笑える。
私の中では、育英はやんちゃな学校でしたが。
それも良き思い出。
当時から野球部は練習が厳しくて有名でした。
まあ、昔は巨人の星が当たり前なんで。
だから、そんな思いでも含めて、優勝は感慨深いですね。
東北が元気になり、パワフルになれば日本は守られますよ。
皆さん、東北は大事にしてください。
食糧難を救うのは北の大地です。
東北は実は重要なエネルギーがある場所
狙われる東北
その理由は、土地が持つ波動にある。
地震は止まらない。
県民は、気づいている。
怒りを抑えながら被害意識を隠す。
決して弱みを見せない。
あの3.11を体験したものは恐れを超えることを学んだ。
それが東北だ。
私は、北海道に住んでいた時に学んだ。人間は自然には戦いを挑まない。
しかし、負けはしない。
毎年毎年、雪と共存する強さがある。
だが、仙台に住んでいると、自然から遠のいて生きている。
地震ばかり起きることに、怒りが沸いてくるのを抑えています。
初めての怒り。
私は何に怒っているのか、薄らと自覚しています。
自然というなの、違う世界。
ヨハネの黙示録が始まっている。
愛が薄い人は、助けてもらえない。
裁きはあるというのが、神ならば。
今回みたいな地震があったときにわかるものです。
闇の中で見える光のその先。
出口は光に向かうしかない。
自分一人で光は見つからない。
仲間がいるだけで、光を見つけることができる。
闇のなかにいて、パニックになる自分を助けてあげるのは、自分自身と他人の愛。
自律神経が崩れていたので浅い睡眠をとっています。
奇妙な夢を見た。
ストーリーは忘れたが、一人の悪人がいた。
見た目はいい人を装っていた。
心はサタンだ。
私は、奴から離れようともがいている。
周りに話しても誰も信じない。
何故だか私には正体が見えていた。
私はたった一人で離れることにした。
そのとき、天界から声がした。
真実を見抜く目を持て。
騙されるな!
見た目に騙されるな。
真実はお前が知っている。
そう、自分の魂を信じているから、見抜く力があるはずだ。
この地震は、真実を見抜く分岐点になる。
闇とバーチャルに覆われて、この世を知る。
陰謀と真実。
どちらも、表裏一体でつながる。
奴は、闇を操作する。
しかし、人間は光と闇を持つ。
最後にあなたはどちらを選ぶのか?
ヨハネの黙示録が語るのは、光と闇。
だから、学んでいます。
2000年前の予言を。
無知は危険。
洗脳も危険。
ドラコの末裔は?
日本人に龍神好きな方多いですね。
龍神は、ドラコニアンだとすれば、そういえば龍神好きな方と話をすると、
普段は穏やかなのに、何か気に障ることがあると、急に態度が豹変しますね。
喧嘩っ早いというか。
怒ると怖いね。
私は、あまり龍神には興味なかったの。
古代史を知るうちに、龍神の存在が気になり始めました。
だけど、かつての龍神を知っていますよ。
龍神も宇宙から来てるので。
宇宙にて龍神ともいたことがある。
扱いにくい生物ですね。
だけど、龍神は日本に必要なんです。
この国を守っているからです。
世界が恐れているのは、龍神の本当の姿。
龍神は、最強ですよ。
日本人が目覚めたら、それは凄い!
いつまでも、騙されてる場合じゃないって。
今年も初詣。神々を感じて感謝しなさい。
今年も初詣に行きました。
国分寺薬師堂、神社。
雪が降ったり、体調も考えて、どうしようかなあ、と考えていました。
貴徳な方がおられまして。
車だしてくれたんです。
有難いです。本当に。
波動を変えれば、環境は変わる。
長年、同情という間違えた考えで、自分を大切にできなかった。
他人に変わってもらおうと思うのは間違い!
それもエゴです。
本当に波動が高い人には、自分が成長しないと出会えない。
エネルギー泥棒に一方的な尽くす側を演じてきたおかげで、人生が歪むことが度々起きていた。
犠牲という名の学び?
さあ、やめよう。
やめるんだ!
嘘の人間愛。
もうそんなことから離れると決めてから、まわりの人が変わってきた。
嘘には騙されない。
狡いやつには近寄らない。
冷たい人間は避ける。
悪は断つ!
すごいなぁ、私のガイドたち。
まだまだ追撃の手は止めない。
さらに強くなる神々の怒り。
大いなる存在が、本音を出していけ、と叫ぶ。
そう、まだまだ、手を抜かないぞ。
毎年1回、お詣りする神々に宣言します。
今年は強くあれ!
神は、怒るということをお忘れか?
忘れたとは言わせぬぞ。
2021年を穏やかに過ごしたいと思うのは。
おみくじをそれぞれの寺、神社でひいたら、どちらにも、短気について書かれていました。
たしかに、昨年は怒りが出てくる話ばかり聞いていました。
それを抑えるために、努めて平穏に、穏やかに、と言い聞かせてもきました。
でも、年が明けて、変わらぬ日本、世界の現状にやはり、怒りが込み上げます。
即、それを違うエネルギーに変換するという作業をする。
根本的な怒りの元を断たないと、心はザワザワです。
だから、まずは初めに、何に怒っているのかを、一つ一つ探してみます。
すると、この世界そのものに怒りがわいているわけです。
人類全体と個人にも。
そして、自分にも。
これらを打ち消すには、生き方を変えればいい!という結論になりました。
周りを変えるのではなく、自分が変わる。
それなら、怒りは出ないはずです。
他に原因を求めればいつも、思うようにならない苛立ちさがわいてきます。
他のせいではなく、世の中のせいではなく、
自分の人生として、乗り越えていく。
たとえ、他人が何と言おうとも、人は人。
人間嫌いとか、社会に対する怒りとか、個人の行いとか、
それらのエネルギーを私は受け取りません。
私から、切り離します。
私が生み出す、愛、平和、幸福、達成感、平等、などの
高次元エネルギーを地球に降ろす、
そう考えています。
令和3年初詣 国分寺薬師堂、白山神社
お寺と神社
パワスポは、誰も行かないからパワスポ。
復興が進む名取市閖上地域。
東北を護る意味があるらしい。
やっぱり、あの"イシマキ"おじさん、やめたね。
まあ、妥当でしょう。
一度書いておこうと思う。
あの311の大震災が起きた後に、
東北だったから、まだ良かったとか、
ある政治家が失言したり、今回みたいな失言も含めて東北を格下に見る傾向があるみたいだけど。
実はね、この国は、北海道から始まり東北で
締めるという流れがあるみたいなんですよ。
パイオニア精神は北海道にあり、
統括の締めが東北。
だから、東北がこけてしまうと、まずいんだよね。
どんなに、田舎だとバッシングされたとしても。
都会とか田舎って、今現代の見方であって、
エネルギーの強さは、北海道、東北が圧倒的に強いの。土地がもつエネルギーですよ。
決して文化的な側面だけではない。
あの大震災は、意図的な理由で行われたとしたら、
尚更、ここは護りが強かったのです。
破壊できないということ。
むしろ、破壊されたら、日本は壊滅。
311前に、
東北を護るために、全国からスピリチュアルのエネルギーを持っている人材が集まり、宮城と福島、岩手の土地を修復していたんです。
どれだけのヒーラーが集まっていたか、知らないからそんなこと言えるんだよ。
海外から、沖縄から、各神社から、たくさん呼ばれた人たちが、
ここの土地を修復していました。
何故東北を護るのか?
それは、日本を護るためなんだよ。
ここが崩れたら、総崩れになる。
どんなに、全国で頑張っても、締めを固めないとならないわけ。
仙台にあらゆる人材が、呼ばれている。
私も北海道生まれだし、仙台以外の出身者がたくさん集まっているんだよ。
だから、東北を見下したら、それは日本が崩れる
ことになるから、要注意です。
私は、派遣で仙台にいると受け止めています。
まわりにも、東北じゃない人ばかりいます。
これも仕事ですから。
見下してる場合じゃない。
目を覚ましてほしいよ。
本当に。
今年も國分薬師堂、白山神社参拝できました
1月2日、陸奥国分寺薬師堂に初詣
これはこれは凄い。

塩釜、多賀城、利府、…。ここ数十年、行くことはなかった。
まして、多賀城はほとんど行ったことがない。
今日、用事があってそのあたりをナビを使って回っていた。
そうしたら、目的地にはいつまでたっても着かない。
ナビが何度も同じところを案内するもんだから、途方にくれてしまった。
ようするにいつもの道に迷ったというやつ。
やっとの思いで、多賀城跡の周辺に出てきた。
ほらね、だから言わんこっちゃない、あういう場所に行くときは何らかの現象が起きる。
「陸奥総社宮」、「貴船神社」や「多賀城神社」調べてみると、どうりでね。
おかしいなと思った。
あのあたりは時空が歪んでいる。
全然普通じゃない。
まったく世界が違うじゃないの。
驚いた。
これは凄い場所だね。
よく、パワーがある場所とか言われて行ってみると、
違うな、と感じる場所が多い。
自分で確認しないとね。
悪い氣の場所が多くて参るよ。
そうなんだよね、パワーがあるということは良し悪しですので、
あまり軽い気持ちで行かない方がいい。
物事には裏表があるので。
ここの神社辺りも裏表あります。
行く人は心して、遊び半分では行かないようにね。
神社が必ずしも良いとは言いません。
そこにはいろんな存在がいますから。
それにしても強いエネルギーでした。
改めて、足を運んでみようと思います。
何回も迷ったのは、時空の歪みにはまってしまったんだね。
久しぶりの超感覚でした。
そうだ、あの感覚は富士山の麓に行ったときの氣の流れに似ていた。
まさに霊山といえるような感覚ね。
塩竈のイタリアンレストランの接客サービスの姿に学ぶ

先日、友人に塩竈のレストランに行かない?と誘われたので、喜んで連れていってもらいました。
宮城の人なら知っていますね。
マリンゲート塩竈2Fのブレアマリーナというイタリアンレストランです。
塩竈の海が一望できる素敵なレストラン。
いつだったなあ?最後にマリンゲートに来たのは。

田舎者なので、嬉しくなって写真撮りました。
友人が話していました。
店員さんのサービスが素晴らしいと。
言葉使いや笑顔、接客業も徹底していると。
勉強になるそうです。
確かに!
会計を済ませて外に出てもずっとお見送りをしてくださる。
まるで老舗の旅館みたいです。
また来たくなりますね。
私は気にいると最低3回はリピーターですぐ行くんです。
あとは周りに宣伝をして広報活動をしています。
もちろん、その反対もありますが…。(怖っ)

行かれたことがない方は一度足を運んでみてください。
勿論、料理も美味しかったです。
料金も手頃。
塩竈の海を堪能してね。
白山神社、神々のエリア。今年もご挨拶いたしました。
今年も、陸奥国分寺・薬師堂に参拝できました


今年も、国分寺・薬師堂に参拝させていただきました。
神・仏との関わりがメッセージを引き出すきっかけになるようです。
それは宗教的な意味合いではなく、もっと精神世界に関わるということのようです。
どのおみくじにも、そんなことが書かれていました。
私の人生に、神・仏が深く関与するということは?
きっと時代が大きく変わるということ。
正月からこれまたハードな展開になりそうです。
仙台の光のページェント
先日、仙台光のページェントに連れて行ってもらいました。
一人ではわざわざ観に行かないから、お誘い受けたので
ラッキーでした。
不景気なのかな?
一部、電飾は減ったようで暗い感じがしたのは気のせいかな。
でも、まあ綺麗でした。
仙台も一年中、お祭り行事がありますね。
風情のある街です。
大都会ではない地方の賑わいというか。
私は人が集まる場所が苦手で、
お祭り好きではないので、人がまばらな街並みが好きなんです。
10代の頃、今のお祭りイベント辺り、定禅寺通りで、
時間を持て余していたあの静かな雰囲気が好きだった。
レトロ仙台の雰囲気でしたね。
夜は国分町の店、ホテルのバー、昼間はカフェでのんびり。
楽しかったなあ。
土日が開放ディ。
踊ったり、飲んだり、散歩したり。
若いってすごいよね。
定禅寺通は魔法地帯だった。
通学も通勤もケヤキ並木とともに刻まれた人生の思い出。
仙台の田舎の雰囲気が、物足りなくも落ち着いてて、
私は好きだった。
今や、どこもかしこも同じ風景が。
仙台の匂いが消えた。
そして、久々に行ってみたら、お気に入りのお店もなかった。
全部飲食店に変わってしまい。
なんとなく景観が汚れていた。
思い出が消えていく。
私の脳裏には永遠に残ってるからいいかな。
光のページェント、あと2日で終了。
あと来年までお預け。
お寺と神社の融合エリア
陸奥国分寺(むつこくぶんじ)薬師寺 2016

薬師寺。
薬師如来にご挨拶。

今年は穏やかに健康で過ごしましょう。
皆様も健康で素晴らしい一年になりますように。

光のページェント in Sendai


光のページェント in Sendai。
車で通る光のトンネル。
なかなかのもの。
東西線 八木山動物公園駅





東西線、西方面、
八木山動物公園駅。
ここはなかなか良かったよ。
駅から屋上にあがると、仙台が見渡せます。
日本一標高が高い地下鉄?
こんな感じ。
ぜひ行ってみて。
仙台地下鉄東西線開通


東西線が開通したので、一日乗りたい放題の券で地下鉄散歩してきました。
東方面は、六丁目に住んでいたこともあり思いれも強かったので。
車内は狭くて、揺れが強かったですが、あのバスで通ってたことを考えると、
時間が短くて楽だわね。
ちなみに、卸町駅で降りてみたら駅近辺は変わらないんですね。
もう少し賑やかにしてほしいな。
南相馬 / 円明院 、 太田神社に行ってきました。



円明院は生きている人の為の寺。奇跡の寺と言われています。
以前から行った方がいいと教えられていましたが、やっと行くチャンスに
恵まれました。
まあ、はっきり言えば行かなくてはならないからです。
変わり目にきてるからでしょう。
最初に、初めての参拝の方は浄化をしてから、住職の講話を聞かないとならないのです。
話の内容が本当に楽しくて笑ってばかりいました。
私はそれなりに仏教に縁してきたので、少しばかりはお寺が何なのかわかりますが、
あんなに言いたい事を口にされるご住職は初めてでした。
汚いものも綺麗なものも受け入れる潔さを教えてくださいます。
私は好きです。
人間の裏表の世界を語れる方を尊敬しています。
住職は運気を上げるには人を選ぶ事とおっしゃっております。
そうです、まさに。
さすが、世界一のパワースポットといわれるだけに、波動の高さは行けばわかります。
私は初心者なのでまだ本当の凄さが実感していないかも。
しばらくは通ってみようと思いました。
仙台から車で2時間くらいかな?
南相馬は大好きな場所で、震災前まではよく足を運んでいました。
あの地域は何故か波動が高くて気持ちが良く、不思議でしたが、まさかあんな凄い寺と神社があるとは。
何度か通って変わり始めてきたらまた書いてみます。
そして、円明院の後には、相馬太田神社に行きました。
主催神であられる 天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)に
お会いしたくて。
人一人もいなくて神聖な感じが。
しめ縄に垂れている紙垂(しで)が風がないのに、わかりやすく大きく揺れておりました。
全身の毛穴が開いちゃいましたよ。
神様がおいでくださったんだと思い感謝です。。
◇相馬太田神社◇
主祭神 天之御中主神
創建 1321年
青葉神社 2015
天満宮 2015


陸奥国分寺 薬師堂 2015
イケアがオープンしたから行ってみたら店内が広すぎて疲れたの巻



昨日イケアがオープンしたので行ってきた。
店内をグルグル回ってヘロヘロでした。
水も飲まずに歩いていたらしんどかった。
ベンチとか置いてほしい。
水も置いてほしい。
洋服掛けスタンドとグラスとBOXを買った。
まだ店員さんが不慣れで会計の金額を2,000円も安く言ってきたから、善良な?ユリさんは違うよ!と
教えてあげました。
当たり前?
そう当たり前かもしれないけど、私はこういう時は必ず誰かみている!と考えてしまう。
善良というより、自分の行為を客観的に見ちゃう癖というか。
もしここで儲かったなんて思ってしまったら、後から代償を払うことになるという戒めが
自分の中に沸いてくる。
日本人道徳心が強い民族なのかもしれない。
いつも天は見ている。
神は知っている。
悪事はバレル。
そんなことを信じている民族。
善とか悪とか、本当はどうなんだろう?
人のものを盗むのは良くない!
嘘はあまり良くない。
と思っても、実際はそれを行う人間はたくさんいるからね。
嘘って、自分を騙すことが一番良くないと思いませんか?
自分を偽り生きていくのはとても悲しいことですね。
それを繰り返していくと、他人様の痛みも自分の痛みも感じなくなるんだよ。
だから嘘に嘘を重ねても平気になってしまうんだ。
そんな人間になってしまうと誰からも愛されなくなる。
愛されないから人を愛さない。
はい、悪循環ね。
他人の気持ちがわからない人はそうやって長いこと何度も生死を繰り返してきたのだろうな。
愛を知らない人は自分を心をタールのように真っ黒に固めてしまったのかもしれないね。
心にへばりついたタールはどうやって剥がせるんだろう。
何だか、イケアから全然方向が違う話になってしまいました。
きっと、ガイドからメッセージなんだね。
タールは剥がせってことね。
ピュアになれってことね。


































































































